住民の怒り爆発!! - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 住民の怒り爆発!!


住民の怒り爆発!!

スキーには全く関係ありませんが・・・

僕の実家は石川県金沢市の武家屋敷って観光地の中にあります
そこら辺は道が細くて一方通行だらけのヘビーな道です

で、僕の家の前は住民優先の生活道路になっています
朝・夕方の通学時間は一般車両通行止めのところです

な・の・に

抜け道に使う人が多くて交通量はかなり多いんです


当然、住民優先ですから揉め事大歓迎な僕は車が来ても全くどきません
犬の散歩をしていると勘違いした車がパッシングしてきたり、プーなんて鳴らしてくる車までいます
住民優先なのに


先ほど、のんきに散歩していたらまたまたパッシングが
当然そういう車が来た場合はすかさず道の真ん中に進路を移動(もちろん犬達も一緒笑)。
で、車は止まって文句を言ってきます
そっちが悪いのに馬鹿ですねぇ。
すかさず車から引き摺り下ろして(もちろんまだ犬達も一緒です笑)文句を言うわけですがここでいつもと違うハプニング
なんと隣の家のおばさんが騒ぎを聞いて道まで出てきちゃいました

近所の手前気まずいなぁと思っているとそのおばさんも、
「いのちゃん、構わないよ悪いのはそっちなんだから」
と頼もしい言葉

一通り人の道と法律について諭してそのドライバーを釈放(その間はいつも大渋滞笑)。
でおばさんに聞くとみんなそこに入ってくる車には腹を立てているとのこと

毎日揉めてる僕を住民は密かに応援してくれているとの情報まで
みなさん交通ルールは守りましょう

間違いねぇ、俺もルールは守る
って方は応援クリックお願いします


人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/102-42b828bf

