大雪②!! - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 大雪②!!


大雪②!!

昨日は極秘のパウダースポットにパウダーダイブ&写真撮影に行ってきました
普通のパウダースポットと違い、山奥ではなくすぐそばに道路があり交代で車を運転すればほぼハイク無しで行けるナイスなスポット
場所を言うと荒らされてしまうので完全に内緒です

かなり雪が溜まっていて着地後は横に二人控えていて着地した瞬間助けに行かないと窒息しちゃうからヤバイってくらいでした
2メートル以上は余裕で積もってました
が昨日は完全に雪が横に降るくらいの風&雲で視界は最悪でカメラの出番はありませんでした
寒かったです

で、金沢市内もかなりの積雪

最近キャデラックのストレッチリムジン(真ん中に長~い窓があるよくあるタイプのリムジン)を売ってほぼ新車のベンツのSクラスのリムジンを買いました
もう一台持っているストレッチじゃないキャデラックのショートリムジン(見た目は長~いセダンだけど中はリムジンになってるタイプ)はローライダーを作ろうと思って売らずにとってありますが

ニューリムジン、エンジンは6000ccではなく5000ccを6000ccにボアアップ(6000ccのエンジンは低速時にエンジンの半分が休止する省エネ機構なのでカスタムには向かないんです)したものにスーパーチャージャーをぶち込みオーバー400馬力
リムジン作製の名門ダイヤモンド社に特注でストレッチしたスペシャルVIP仕様

最近は地元にいると自分で運転することもあんまり無いので、後ろでのんびり座っていると、金沢駅前の信号で止まっているとガツンという衝撃
雪で止まりきれなかった車が後ろからぶつかってきました
普段なら、
「美味しい
と思うとこなんですが納車したばかりでかなり気に入ってたんでさすがに相手を怒鳴りつけてしまいました。反省。


そんなこんなで北陸は大雪に見舞われています
大雪記念のいつものやつお願いします


人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/152-a0b1ffeb

