長時間移動② - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 長時間移動②


長時間移動②

昨日の今日で金沢に帰ってきました

明日でも良かったんですが明日から大雪の予報だったので、
クリスマスイブは移動だけで終わった・・・・
なんて事になったら嫌だったんで

昨日、友達が泊まりに来たんですが朝起きて窓の外を確認して二人で、
「これは2度寝ですね
と言うくらいの雪とガスでした。
いったいいつまで降り続くんでしょう??

岐阜のゲストハウスには管理人さんが二人いるんですが、一人は関西方面の実家に一時帰宅してゲストハウスに向かって戻ってきているところだったんですが、
「すでに高速乗ってもう12時間経ったけどまだ滋賀や~
と昼頃の電話で言っていましたがはたして無事にたどり着いたんでしょうか??

で石打にもゲストハウスがあるんですが、そっちには埼玉のエクステックのスタッフが二人、雪下ろしに向かっています。
ですが二人では全く歯が立たない位の雪が積もっているらしく、もう一人の管理人さんは石打の雪下ろしのお手伝いに呼ばれて石打に向かって旅立って行きました

雪国にいない方には分らないかもしれませんが今年は物凄い雪です

ちなみに金沢への帰り道は、
吹雪で道がこの先どっちに曲がっているか直前まで分らない
ってくらい視界が悪くもちろん大渋滞(今日も通行止めだったんですがみんなシカトで入ってきてるんで・・・)でした

大雪で道は混むし、アイテムは埋もれる
そんなストレスを解消してくれるのがコイツです
200512222148000.jpg

そうですバギーです
軽量・FR・ノーマルタイヤのコイツははっきり言ってメチャクチャ滑ります
気を抜くと即スピン
これで雪道をカッ飛ぶ訳ですねぇ~
スキーをすべり終わってそのままの格好でバギーに乗って帰るやつがいたらそれは893%僕ですので優しい目で見守ってやって下さい

俺たち雪上暴走族、今日も苦離津駈世露死苦~


人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/157-e6dc75f6

