数の子!! - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 数の子!!


数の子!!

今日の昼間、大阪にいてちょっと暇があったので知り合いとスケートリンクに行ってきました
最近テレビで全日本フィギアを見て、スケートのジャンプをかなり研究してたんで試してみたかったんです

僕なりに分析した結果、
・スケートは踏み切り時に後ろを見ない
・左手を横ではなく前に振って反動をつける
・右足をいったん後ろに振り上げて反動をつける
ってのがスキーのスイッチとの大きな違いでした

なんせスキーと違って、転んでも最悪頭を打つくらい
恐怖心がまったく無いので簡単にチャレンジ出来ました
そして結果も簡単
チャレンジ2回目でダブル・ループ(?まぁスイッチ720)立ちました
後ろにスケートを漕ぐのもままならないのに、いきなり出来たんで周りにいたちびっこフィギアスケーター達はかなり驚いていて、
「スキーでやってるからすぐ出来た
って言うと、
「???」
って顔してましたが。

で、夜金沢に帰ってきて友達から大好物の数の子を8箱も貰いました
食べ物では、何よりも数の子が好きなんです
歯ごたえがたまりません
すでに1箱食べきってしまいました



数の子フォ~って方もそうでない方もどちら様もクリックお願いします


人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/163-90ec1397

