爪が・・・!! - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 爪が・・・!!


爪が・・・!!

昨日夜、ふと足の親指の爪を触ってみるとやたらと盛り上がってるような・・・
それに他の爪に比べるとなんだか白い
ん~?と思いながら恐る恐る触っているとほとんどの部分が完全に剥がれている事が発覚
シーズン始めに内出血していたところが下に新しい爪が出来て浮いていたみたいです
とりあえず浮いているところは爪きりで切ったのですが、まだ普通にくっ付いている部分もあり非常に微妙
触らなければなんとも無いのですが触ると微妙に痛いし・・・

今日は1日雪って事でオフりました
明日からは雪も少し落ち着くらしいので滑る予定です

フリーライドスキーヤーやモーグラーにつき物のヘルニア
僕も例外に漏れず10年近くヘルニアと格闘していますが、ここ1年以上は筋トレで完全にカバーしているのでノール落ちしようが全くなんともありません
おととしの秋に椎間板が割れた時も、
「すぐに手術すれば?」
と言う医者の常識的なセリフを完全にシカトで筋トレでカバー

それに筋トレ、サプリマニアって事もあり某モーグルオリンピック選手ともたまにそんな会話をします
さすがにオリンピック選手ともなるとパーソナルトレーナーがついてトレーニング方法を指導されていたり、栄養面では栄養士にアドバイスされているので僕がいばって教えれる事はあんまり無いのですがヘルニアを手術無しで痛み完全0ってのはあんまり身近にいないらしくアドバイスを求められます

そんなこんなでヘルニア克服の為の腰痛体操や僕の筋トレ術を教えてあげた人がわざわざこの時期にメールをくれました
ブログに載せて良い?って聞いた返事はまだ来ないので匿名希望ですが

>>
決勝は夜なんだけど人口雪だからあんまり固くならないからまだ良いのかな。
なんかあんまりテンションも上がらないし。
痛み止めの注射しなきゃ滑れないくらいなんだけどヤバイよね~?
何か速攻で効くサプリとか体操無い?
>>

原文ままの1部です。
はい、そんなサプリも体操もありません
ってかそんな状態だったら滑らねぇだろ
そんなに重要な事は俺にこの時期聞く事が間違ってるのでは・・・??


とにもかくにもモーグルは初日にあるらしいのでみんなで応援しましょうそしてクリックでオイラの応援もお願いします


人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/201-64bfa9ae

