サワラは天ぷらよりも塩焼き!! - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » summer » サワラは天ぷらよりも塩焼き!!


サワラは天ぷらよりも塩焼き!!

一昨日エンジンが掛かる前にバッテリーの力が尽きてしまった愛ジェット
整備もバッチリでサクっとエンジンもかかるようになったんで昨日もそそくさと用意して海へ

愛車のハイエース、まだスタッドレスなんで多少心もとないんですが
「ハブロックもあるし平気だろ~
と突っ込んで行くと予想以上に砂浜が柔らかくてはまりそうになりながらもなんとか波打ち際に到着

無事にジェットを降ろしてひとしきり遊んだ後にハプニングが・・・

そうです、ハイエースがはまったんです
しかもおなかが砂につかえるくらいガッツリと

とりあえずどうしようもないんで近くに住む友達に電話するとすぐに迎えに来てくれたんでとりあえず倉庫に

そして四駆を持っている友達に
エクストレイルを持っている友達がすぐに来てくれる事になり一安心
さらにジェットを引っ張るヒッチメンバーを装着したサーフに乗ってる友達も駆けつけてくれる事に
これが結果的に昨日の僕を救ってくれました

エクストレイルの友達もスタッドレスだったのでまず倉庫でノーマルタイヤに交換
そして海に直行

海に向かって走っているとサーフの友達とも一緒になり2台同時で救出現場に到着

サーフの友達にはジェットを無事に引き上げてもらい次はハイエース
エクストレイルと連結してさぁ引っ張ろう
となっても引っ張るとエクストレイルのタイヤが全く動きません
アクセルをベタ踏みしてもスピンどころかタイヤが動きもしません???
スピンしないように電子制御されているのでしょうか
ともかく無駄にスタッドレスの交換をしたのみでサーフと選手交代

サーフに交代すると変なおっさんが野次馬に駆けつけてきてかなりうざかったですがすぐに救出されました
途中、僕がハイエースのギアをDに入れ忘れるというハプニングが無ければもっと早く救出出来たという噂もありますが

そしてみんなの車を倉庫で下回りの塩を洗い落として居酒屋に
僕に無料でスタッドレス交換をさせただけで何の為に現れたか分らない半野次馬的な男は、
「サワラ(カジキの事を石川ではサワラと言うんです)は天ぷらよりも塩焼きだろ~」
と言ってサワラの塩焼きを注文して旨そうに食ってました


そんなこんなで友情に感謝した一日でした感慨にふける僕を尻目に今日もクリックお願いします


人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/266-41bd2978

