プライベート練習場!! - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » summer » プライベート練習場!!


プライベート練習場!!

今日も昨日に引き続き早起きしちゃいました
昨日は釣りで今日はウェイクボード
毎日が夏休みな僕ですがなんだかG.Wっぽい事しちゃってます

この前、スタッドレスを履き替えてない我がハイエース(注文してるA/Tタイヤが来週の木曜日に届くんです)、柔らかい砂浜に行くとまたはまる恐れがあるんで今日は固めの砂浜がある所に行く事に

って事で金沢から約1時間の所にある石川が世界に誇るフリーライドスキーヤー・津○ケンイチロウ(しつこい?笑)の故郷、羽咋の近くの千里浜(チリハマ)に行ってきました

千里浜の砂浜はとても砂がしまっていてバスなんかもゆうゆうと走る事が出来ます

今日は天気は良かったんですがめちゃめちゃ波が強い
しかも一緒に行った友達はほとんどジェットの運転経験も無く・・・

とりあえず二人乗りで僕が後ろに乗り、運転方法なんかを教えてると落ちる落ちる
なんど転倒したか分りません
そして事件が

ジェットが完全に転覆しちゃったんです
転覆した場合は起こす方向は片側だけが指定されています
そっちから起こさないとエンジンに水がはいっちゃうんです
しかしそんなこと知らないのでなんと反対から起こしちゃったんです

当然エンジンは掛からなくなり・・・
頑張って岸までジェットを荒波の中押して帰りました
そして陸に上げてメンテナンス
エンジンも無事に復活したんですが、初心者にウェイクを引っ張ってもらうにはあまりにも波が高いって事で場所探しへ

すると見つけましたよ、最高の場所を
P1000013.jpg

人は全くいないし、波も全く無いグッドロケーション

そしてウェイクを始めるとやっぱり調子良い
ですが、またまたハプニング
僕がウェイクで引っ張ってもらっている時、今度はロープを吸い込んでプロペラシャフトにからまりエンジンストップ

どうしようもないので帰る事にすると今度はジェットを引き上げる時に使う滑車の歯車が変形

一緒に行った友達は決していたずら好きなスティッチではありませんし、僕はもちろんリアルハワイアン・リロでもありません
そう、友達はディナスターなんですトラブルメーカー(ビックトラブル)だったんです


これに懲りず明日も同じ友達とウェイクに出かける打たれ強い僕に今日もクリックをお願いします


人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/269-d4802741

