椎間板が!!! - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 椎間板が!!!


椎間板が!!!

割れました。。。



もともと10年以上のヘルニア持ちなんです。
かなり重度の・・・
病院に行ってMRIを撮ると椎間板が真っ黒に写ります。
全く水分が無くなってると黒く写るんだそうです。
そういう症状だとヘルニアだけではなく椎間板自体が割れやすいそうです。



僕の担当の医者はかなりイケイケな人で、
「普通の患者さんなら即手術!!
だけど君はプロスキーヤーでしょ?
プロのスポーツ選手で怪我を持ってない人はいないよ?
筋肉でカバーしなさい!!」
といつも言います。




おっさん、俺はプロスキーヤーではナイよ。




まぁそんなこんなで医者の言いつけを守り、
・腹筋、背筋の筋トレ
・体幹部のコアトレーニング
・バランストレーニング
・腰痛体操
を日々こなしています。

なんせサボると腰のあたりがジワジワ~っと痛くなりそうな気配を放つんです。





おかげで日常の生活には何の支障もありません♪





そんな僕ですが久しぶりにインラインスケートをやりにお隣の富山県にあるスケートパークに昨日行ってきました!!
僕のインラインはバートオンリー☆
バートって言うのは雪山で言うハーフパイプです。

シーズン中は石打丸山スキー場で高さ5.5メートルのスーパーパイプを毎日滑っているので久しぶりに見るバート(高さ10フィート=3メートルくらい)はえらくちっちゃい!!




迷ったすえに連れもいるんでいきなり上から全力でドロップイン♪



久しぶりの割にはチョーシもよくやっていると、一緒に連れて行った女の子達が
「いのっち~凄いのみたい!!」
って言うんで、
「俺のチン○ン見たいって話~?」
って聞くとインラインの話でした。




僕が行ったパークは縦にバートとミニラン(バートの小さいヤツ)が並んでいます。
バートの上にはもちろん手摺があるんですがそれを飛び越えればバートからミニランに爆裂ドロップインできます。

ちなみに2年前、同じ事をやってミニランの真ん中に着地して椎間板を割りました。

だけどその時の僕はそんな事全く忘れていました。







そして、

















安床兄弟の弟バリのバイキングフリップ(実際はただのフラットスピンって噂もありますが)をブチかましながら飛び越えたその先にあったのは・・・













・・・・・・・・・



















あの時と同じ平らな鉄板でした!!!!














そのまま立てなくなり病院に直行したらやっぱり椎間板が割れてました。
週末の大会はどうしよう・・・??



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/293-530308b0

