準備完了!! - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 準備完了!!


準備完了!!

冬の装備完了です!!
先週末、我がサポートショップである福井の
「マウントサイド」
〒918-0851 福井市米松 2-20-10
0776-57-0107
PM12:00~PM9:00
に行ってきました!!


NEW板を取りに行ってチューンしてもらい、ついでに去年メインで使っていた板のチューンも♪


200612151900000.jpg


専用マシンを使って滑走面のフラット出し(=新品の板でも滑走面を良く見ると波打っていてワックスは綺麗に塗れないし滑走性能も落ちるので専用のマシンでフラットにするんです)する様子!!
ホットワックスもがっつり塗ってきました♪


そして去年メインに使っていた板を今年はジブ専用にする(去年のジブ板はウォータージャンプで寿命が・・・)のでついでにこっちもチューン!!

 200612151924000.jpg



全くメンテしてなくてボロボロだった滑走面&エッジもまるで新品のようによみがえりました!!!!


 200612151909000.jpg



ついでにジブ専用板はダリングしてエッジが引っかからないようにまるくしてきました!!
写真はエッジを研ぐ専用の機械!!


最近はビンディングの取りつけをかなりたのまれるのでチャチャっと付けていたのですがやっぱりプロに付けてもらった方が良いわ!!笑
細かいところまで気使ってます。。。
まぁ、地元の量販店で取りつけしたレベルで良いよって人は僕の取りつけで十分だけど・・・。
言うの遅かったかしら??笑
板のメンテはやっぱり絶対やってもらった方が良いと思いました!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/304-eb5384ca

