日本フリースキーオープン2007 - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 日本フリースキーオープン2007


日本フリースキーオープン2007

早速スロープスタイルの予選を見てきました!!

予選が10時開始と聞いたので10時を目指していったのですが待ち合わせをしていた友人のウ●コでちょっと遅刻。


予選はA組、B組、C組、D組に分かれて行われそれぞれ5人づつが土曜日の本選に進める形式。


僕達が到着するとA組はすでに終了していてB組から見てきました。


アイテムはコースを流すと3個通す事になります。

1個目はコース上に足場をがっつり組んでその上に置かれたナローBOX!!
足場を組んでランディングにがっつり斜度が付けてあって270outや450outが連発でした。
やりやすそう。

2個目はナローBOX、フラットダウンBOX、キンクレールの3つから選択します。
僕らはこのすぐ横にある足場から見ていました♪
これらを上から見ているようなポジショニング!!

3個目はドUPなキャニオンでした!!
リップとノールの高さはほぼ同じで真ん中はキャニオンですから何もありません!!
リップ~ノールは目測13mくらい??
リップはドUP!!
それに合わせてランディングもかなりの急斜面!!
って事は水平の飛距離は飛びすぎたらフラットまで・・・


ダブルロデオ(?)してたアトミックの外国人ライダーがフラットまで飛んで吹っ飛んでました・・・


そんなコースで予選B組スタート!!
ジョン・シムス!!
ダブルバックフリップをビタ着!!

コービー・ウェスト!!
ダブルノーズグラブはかなりやばかったです!!

ダン・マリオン!!
全てが上手い!!

いきなり登場です。



他には遊塚兄弟の兄、マサキ!!
Mr.スタイル、岩崎龍太!!
札幌のイケイケ中学生、佐々木シンゴ!!


達がこの組でした。
岩崎龍太君とシンゴは惜しくも惜しくも・・・
マサキは予選突破してました!!
もちろん先の外国人選手達もです。


その後、C組・D組の予選が始まろうとしていたのですがあまりにも積雪がすごくなり板が全く走らず1個目・2個目をパスしてちょっかってもキャニオンぎり越えれないか越えれるかくらい。

結局、C組・D組の予選は延期となりました。

200702151409000.jpg



そして写真はスーパーパイプ!!
なんとパイプの上(ってか横)には専用のTバーリフトが設置!!
さすが世界大会!!


ビブもメットも持っていませんが当然攻めて来ました!!
ジブ用の板でしかも積雪で全く板が走らず終了~!!

みんな走らないなかで上野雄太はなぜか普通に飛んでました、やっぱアルペンレーサーは違うんですかね!!??
その他に注目はやっぱりブル君!!
NZではサイモンばりのコーク540をしてたみたいです。
明日に注目です。

そういえばそのサイモン・デュモンも普通にパイプを流していました!!


その他にはマイク・ウィルソン、ヨン・オルソン、JPオークレアー、タナー・レインビルが普通にいましたよ!!
もちろん日本人ライダー達も集結!!


スロープはなんと門ちゃん、楠泰輔、川口テツらは申し込みが間に合わなかったと。
パイプで爆発して欲しいです!!


そういえばアルマダのインターナショナルライダーの門ちゃん!!
パイプ専用の凄い板はいてました!!
門ちゃんもパイプ飛んでたなぁ!!


そんな今日、2つのミスを犯しました!!
ビデオのバッテリーの充電忘れ・・・
変わりにデジカメで写真撮りまくったらパソコンとつなぐUSBケーブルを金沢に・・・


がちょん。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/318-308c814d

