器 - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 器


僕はわりとストレスフリーな生活をしていますがそれなりにストレスが溜まります。

なぜなら僕の器は極端に小さいらしく激しく短気なんです。
短気は損気。
だからよく捕まっちゃうんですかね。


先週イラツイタこと。







①ガソリンの値上げでガススタで並んでるやつら。

金沢で有名な某激安ガススタを値上がりの前日に偶然通りかかって10分後にまた通るとさっき並んでたやつらがまだ並んでる!!!!

値上げはたかが1リットル10円弱でしょ!?

50リットル入れても500円じゃん!!

軽なら満タンいれても300円!?

並んでまで入れるなんて・・・
ちなみにおいらはどんな事をするのにも基本は時給2000円。
例えば高速を使う時、高速に乗らずに1時間で2000円以上節約出来るなら高速に乗りませんがそれ以下なら黙って高速へ!!

そのオイラの理論からすると10分並ぶには334円以上の得が無いと無理。
しかも待つ事でイライラする精神的苦痛もプラスすると最低500円スタート?

そんな事で無駄に時間を使うならもっと稼ぎを増やす事を考えれば良いのに。








②某団体のデモ

普段は何も気にしないデモ行進。
しかし土曜日の僕は寝てなくていつもよりさらに器が小さかった・・・

奴らの言い分は、

「格差社会是正~」






マジで馬鹿じゃないの!!??

そんな事で無駄に一日使ってるからいつまでたっても貧乏人なんだろ!?

ホーン鳴らしながら行進に突っ込んでくちゃくちゃにして婦警に怒られてたのはどうも僕です。










③交通マナーの悪い車

二車線が一車線になるところってあるでしょ?
僕はその無くならない左側方の車線を走っていたわけですよ。
すると右斜め前にいる車がウィンカーを出さずに突っ込んでくる。

ウィンカー出してマナーを守った車線変更ならいくら小さい器の僕でもちゃんと入れてあげますよ。

しかしウィンカー出さないやつなんて入れてあげるわけないでしょ?

すかさず車間距離を詰めましたよ。


でも強引に入ってくるんですよね。



当然、
「こいつなめてるな。」


と思うのは器の小さい人間共通の思考回路。
次の信号で止まったんで前に横づけしてどなりつけると今度はびびって降りてこない!!!!!

結局、大渋滞のすえ警察に文句言われるのは俺かよ!!!!















あぁ~、今の日本はストレス社会。
病むわぁ~。
コメント
非公開コメント

じぶん、おもろいなー!

2007-12-06 19:00 │ from ななしURL

ありがとうございますっ!!

2007-12-10 20:07 │ from いURL

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/362-a7d5bfd2

