fc2ブログ

メタボリック&腰痛 - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » オフトレ・ダイエット・トレーニング » メタボリック&腰痛

メタボリック&腰痛

今日、体重計に乗ったら75kgでした。
身長は170弱。






最近は筋肉量を増やすために多少の脂肪増加は全く気にしていなかったので、

・炭水化物もガンガン食べる!
・晩飯でも炭水化物はガンガン食べる!!
・寝る2時間前でも晩飯食べちゃう!!!(ダイエッターは寝る4時間前に食べないのは常識)
・スキーをガンガン滑った日は帰りにコンビニで軽く食べる!!!!(この時はフランクフルトとか甘い物も普通に食べてました・・・)
・軽い筋トレは滑った日でもほぼ毎日やってたけど高重量でのハードトレーニングは週1位しかやってなかった!!!!!

って毎日でした。




ハードな筋トレしてないので筋肉量は増えてないのに体重の増加はヤバイっ!!!!

って事で、
・晩飯の炭水化物は少なめ
・晩飯は寝る4時間前までに
・滑った後はプロテイン

って生活に戻します~






脂肪ごと筋肉量を増やして78kgくらいまで持っていってそこから脂肪を落として73kgに持っていく予定だったのですがよくよく考えるとクルクルと快調に飛び回ってる時の体重は63kgでした・・・・

最近のひどい腰痛は体重増加が原因ではないかと今更ながらに思いました。。。。

ヘルニアからくる坐骨神経痛で最近は軽くも走れないくらいの状態なんですよね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/397-accee4e6