サバーバン メンテナンス&カスタム ① - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » サバーバン メンテナンス&カスタム » サバーバン メンテナンス&カスタム ①


サバーバン メンテナンス&カスタム ①

え~、カスタムの方向性が決まりません・・・。


俺の買ったサバーバンは99年式なのでカクカクな形をした最後の年のモデル。
00年~のモデルは丸っこくなって全長は微妙に短くなってるんでほとんど同じ大きさなのに小さく見えて迫力に欠けるのでこの年式にしました。


「なんでエスカレードESVにしなかったの!?」
と良く聞かれますが前にESVじゃないエスカレード乗ってたしあんまり奇麗すぎる車は毎日海に乗っていくのがちょっともったいない!!
ってのとサバーバンってリアがリーフサス(=板バネ。つまり荷物を積むトラックやハイエース・ハイラックストラックと同じ構造。)だから2t近い船を引っ張るには最適だと思ったわけです。


なんでとりあえず4インチリフトアップして12.5cmのオーバーフェンダー付けてオフロード用の33インチのタイヤを履こうと思ってたんです。

でも毎日方向が変わっちゃって今は17インチくらいのホイールで5cmオーバーフェンダーでノーマル車高でとりあえず乗り心地重視でも良いかな~とか思ったり。

カクカクサバーにはラグジュアリー系カスタムは似合わないかな?
と思って超扁平タイヤは履かないつもり。



最終的には、
・4インチボディリフト+ファブテックのサスキットで6インチUPの計10インチUP。
・ホイールは24インチで扁平タイヤじゃなくて37のマッドテレイン。
・ツライチになるようにオバフェン。
・エスカレード顔にフェイスチェンジ。


って感じにしたいんだけど、今はまずは徹底的にメンテナンスして車検受けなきゃなんないし何より所得税払わなきゃなんないから全く金がない!!!!!笑
でもノーマルはさすがに恥ずかしくて乗れない!!!!笑


所得税払わなきゃその金でサバーバンを新車で買えるのになぁ・・・
このときばかりは源泉徴収で戻ってくるサラリーマンのみなさんが羨ましい。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/402-b561688b

