ダイエット週間!! - フリースキー日記

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ダイエット週間!!


昨日からダイエット週間に突入しております、どうも僕です。


最近、飲み過ぎたせいで立っている時にお腹がつまめるようになってしまいました・・・
夏は運動さぼり気味で毎日昼間から海で酔っ払ってるから夏はお腹がつまめるようになるんですが夏以外でこのお腹はヤバイ!!

って事で突入です。
約2週間くらいかな?

一日目:胸&腕の筋トレ、腹筋・背筋、エアロバイク高負荷で20
分、半身浴1時間×2(朝・晩)
二日目:肩&背中の筋トレ、腹筋・背筋、エアロバイク軽負荷40分、半身浴1時間×2(朝・晩)
三日目:足の筋トレ、腹筋・背筋、エアロバイク高負荷で20分、半身浴1時間×2(朝・晩)

のローテーションです。

飲むサプリは、
起床後      :ホエイプロテイン(水)
朝食後      :COQ10、Lカルニチン、αリポ酸
筋トレ1時間前  :ホエイプロテイン+黄粉(水)
筋トレ15分前  :BCAA,ブドウ糖
筋トレ直後    :BCAA、ブドウ糖、Lアルギニン、グルタミン酸
筋トレ10分後  :ホエイプロテイン+黄粉(水)
エアロバイク30前:ヴァーム
エアロバイク中  :ヴァームウォーター
半身浴30分前  :ヴァーム
半身浴中     :ヴァームウォーター
就寝前      :カゼインプロテイン+グルタミン酸(牛乳)

飲みすぎ?ワラ
もちろん食事は高タンパク低カロリー☆


高負荷のエアロバイクは普通の有酸素運動と違ってかなりハードです。
有酸素運動のように運動中に脂肪を燃やすのではなく運動後に出る成長ホルモンによって一日中脂肪が燃えやすくするタメです。

プロテインに黄粉を入れるのは筋トレ前後のプロテインは消化の良い炭水化物と糖質も採った方が筋肉が付きやすいから。

筋トレ前後のブドウ糖は運動中に必要な糖分をすばやく吸収するため。

腹筋・背筋は回復が早いので毎日やっても良いのですが筋肉痛がある時や週に2日くらいは休みましょう。

基本的にお酒を飲むと高カロリーな物をがっつりつまみに食べちゃうし寝る直前まで食べたり飲んだりするからそりゃあ太るわ~って感じなのでとりあえずしばらくはお酒も飲みません!!!!

俺を誘わないでね♪
そしてツマミはサラミが好き!!
固いやつね、コンビニで売ってるやつじゃだめ。
俺を酔わして家に連れ込もうなんて考えてるセレビッチはサラミを用意しろ!?



さて頑張るぞ!!





そういえば最近めっきりスキーに関する日記がありませんがまだちょろちょろ滑っております。
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