サバーバン メンテナンス&カスタム その⑥ - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » サバーバン メンテナンス&カスタム » サバーバン メンテナンス&カスタム その⑥


サバーバン メンテナンス&カスタム その⑥

連日お届けしておりますサバーバンのカスタム。
いやぁ~、一回やりだすとドンドン進みますな。



今日はオーバーフェンダーの取り付け!!



と思ったんですがその前に外さなきゃならない物があるのでまずはその取り外しから本日の工程はスタート♪




まずはフェンダートリムの取り外し!!

200805251359000.jpg


赤で囲んだ部分がフェンダートリムです。
ローライダーなんかでは定番アイテムですが古臭さを感じるので撤去です。
どっちにしろオーバーフェンダーを付けたら見えなくなるんですけどね。

んで取り外したのが

200805251452000.jpg


人には分らないと思うんですがかなりすっきりした印象になってもっと早くやればよかったとちょっと後悔。



続いてモールの取り外し!!
オーバーフェンダーはボディの形状にピッタリに作ってあるので外さないと隙間が開いてうまく取り付け出来ないんです。

200805251459000.jpg


これがモール。
そして取り外すと、

200805251506000.jpg




・・・・・。

頑張って両面テープの跡をきれいにします。



さらに両サイドのステップの角が邪魔でこれまた外さないとオバフェンの取り付けが出来ません。
角だけも取り外し出来るのですが部品が欠品しているように見えるので結局全部外しました!!


200805251701000.jpg


200805251715001.jpg



取り外ししたら少し車高も上がって見えるしすっきりした感じでこれまた良い感じ♪



ついでにフロントバンパーの下のパーツも取り外しする事に。
サイドステップを取り外したらこれも外さないと下のラインが合わなくなるので取り外し。


200805251715000.jpg



取り外したあとの写真は撮り忘れました~



さらに続いてバンパーフィラーなどの加工!!

新しいホイール&タイヤは外径が大きくなってハンドルを切った時にここに当たるのでバッサリと切っちゃいます★

200805251429001.jpg


200805251440000.jpg



写真で比べるとだいぶカットしたのが分るなぁ~
前の持ち主がこすった後があるのでついでに新品パーツに交換です!!



ここで力尽きて今日の作業は終了。
肝心のオーバーフェンダーの取り付けとホイール脱着は明日やります♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/417-dd512851

