サバーバン メンテナンス&カスタム その⑩ - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » サバーバン メンテナンス&カスタム » サバーバン メンテナンス&カスタム その⑩


サバーバン メンテナンス&カスタム その⑩

ついに全塗装プロジェクトが始動です!!


まずはオーバーフェンダーを取り外して、車を一周囲んでいるモールを取り外します。
いやぁ、モールを取り外した時の両面テープをはがすのがスーパー大変!!


そこまでやったら全塗装を頼む車屋さんに持ち込み☆



そして最終的な色の選択。

色は黒ベースの3コート塗装でE51エルグランド純正の黒色っぽい黒色にします。
マジョーラじゃないけど見る角度によって色が違って見えるってあれです。
まぁエルグランドの純正色は所詮メーカー純正の色なのでそんなに過激ではありませんがね[m:78]

ベースにまず黒を塗ってその上からパープルグリーン(パール)を塗ってクリアを塗って仕上げるわけですが、まずはパープルグリーンに混ぜるパールを増量[m:76]

さらにそれを何回塗るか決めます。

200806121435000.jpg


左から1回、2回、3回。


写真じゃあんまり分りませんね~、3回塗ると
「これラメ?」
ってぐらいギラギラしてるのにそんなに下品じゃない!!!!

って事で3回塗る事に決定しました。



そしてここからはお手伝い。
なんせスーパー割引価格でやってもらうのでバラシくらいは手伝わないと。


200806121534000.jpg


って事でまずはバンパーを外して・・・


200806121549001.jpg


続いてライト&グリル周り。


200806121549002.jpg


ついでにライトをHIDに変えようと思って購入済みなんですがフロントメンバー(簡単にいえばフレーム?)に干渉しちゃうので付けれなかったので干渉する部分をカット!!
んで錆びないようにシャシーブラックを塗ると。



続いて後ろ。

200806121630000.jpg


まずはライトと給油口のカバーを取り外し♪


200806121831000.jpg


続いてバンパー!
ヒッチメンバーを取り外さないと外せなかったんだけどついでにヒッチも奇麗に塗りたかったからちょうど良いかな?



明日はドアノブとミラーを取り外せば取り外し作業が完了でいよいよ板金&塗装です、あぁ~楽しみ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/423-c0503b96

