戻ってきた♪ - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 戻ってきた♪


戻ってきた♪

え~、ちょっと前の某マイミクさんの日記に
「富山のウォータージャンプに行った」
と書いてあったのがずっと気になっていた僕です。

というか僕ちゃんです。




さて、気になるウォータージャンプにすでに2回も行ってまいりました!!
ウォータージャンプ行くの何年ぶりだろう・・・

200810011519000.jpg


極楽坂スキー場にあるウォータージャプ施設ナオエ!!

ここはHPもなくあまりに情報も少ないのでとりあえず行ってみるとなんと普通に営業しているではありませんか♪


ちなみにウォータージャンプとは何かというと、
ブラシが敷いてある坂をスキーやボードを履いて滑り降りてジャンプ台を飛んでプールに着水。
ジャンプの練習をするって施設です。





先週の水曜日だったかな?に行った時はあまりにチョーシが悪くかなりへこみました・・・


が!!!!



昨日はかなり調子を取り戻しました~♪ウフフ




初日はあまりに久しぶりのウォータージャンプって事で中くらいの台で飛んでたのがチョーシ悪い原因だったみたいです・・・

昨日は途中からでかい台に移ったらチョーシ良いことこのうえねぇ!!


ちっちゃい台だとアプローチのスピードが遅くてだめだったみたい??ワラ

でかい台はUPすぎて合わせれるかな?なんて最初はちょっと心配したんですが飛んでから気がつきました・・・


「そいうえば俺ってUP台は大好きじゃん!!!!!」ワラ



最初のチョーシ悪さがウソのように昔の感覚を取り戻しました♪



ちなみにこのウォーターは基本がモーグル練習用なのでUP台らしいですが余裕で合わせれました♪
K-airなどと比べるとアプローチの長さは半分くらいなのですがスタート位置に石鹸(!!板に塗るとめちゃくちゃ良く滑る)が置いてあってかなり走る上にキッカーはドUPなので滞空時間があって滞空時間は同じくらいの間隔です。
しかもアプローチの長さが半分くらいだからハイクが楽!!!!


スイッチの練習はまだほとんどしてないけどレギュラーは一応コーク1080まで回せたしなんとなく感覚は戻ってきました♪

「踏切が昔と違う」
と一緒に行った友達に言われて即座に直せるあたりに自分の才能を感じたりもしましたが着水のプールが小さすぎて本気で岸まで50cmの所まで飛んじゃった時はカナーリ焦りました!!
と同時に規格外の飛距離の自分をアピールする事もしっかり忘れませんでした♪


さらに日曜日は偶然にも昔モーグルしてた時の大大大先輩が来て一緒に練習できてさらにテンション上がりました★

とりあえず週3~4くらいで通って本調子まで戻ったらK-airの大会に行こうかな?

200810051549000.jpg


こんな車がいたら俺です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/440-534b0f14

