チャリンコ - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » オフトレ・ダイエット・トレーニング » チャリンコ


チャリンコ

そう、誰もが乗ったであろう自転車。
最近はまっています!!




といっても乗る事にではなくカスタムに!!ワラ





さかのぼること数週間前。

友人ののブログを見ると自転車が相当面白そうなのでとりあえずGETしてみることに♪



去年まで先輩の自転車を2年ほど借りていても1回しか乗らなかった過去はその時、忘れていました。


でもとりあえず
「買っても乗るか分かんないから安いのを買おう!」
なんて可愛い事を僕は考えました。


ちなみに定価¥19.800とかのやつを買う気は全くなく、
「とりあえず定価10万くらいのが安く買えないかな~」

ってなノリで○○ーオークションに参戦!!!!


10万のやつなら2~3万で落ちるはず!!
なんて可愛いく思った僕はさっそく爆撃ドロップ入札!!


ちなみにこの時点では自転車の知識は全くのゼロ。
定価が10万位のものがどれなのかも検討がつかずとりあえず教えてもらったメーカーのカッコ良いやつに入札★



そして数時間後、無事に落札しましたというメールが♪







18万円で!!!!ワラ






2万で入札のつもりが20万で入れてました!!!!ワラ





とりあえず落札しちゃったものは仕方ないのでさっくりと振り込んで物が到着♪

近所を一周してみると今まで乗ったことのある自転車とは全く別の次元の自転車でした!!!




が高すぎるし乗るかどうかも分からないから無駄!!
という理由で即○○ーオークションへ出品!!
即決価格で出してたら購入価格より高くうれちゃいました・・・・




そしてこのあたりでやっと自転車の知識が多少ついてきて今度こそ4万くらいでちゃんと買いました!!!!

が・・・・・・



例の18万のやつの感触や見た目が焼き付いていて我慢できずに、早速カスタム開始!!

まぁチェーンとかワイヤーも錆びだらけで変えなきゃ仕方ないってとこもあるんですけどね。



んでタイヤ、ホイール、ハンドル、を早速購入!!ワラ

あとは前後のギアとブレーキのレバー、前と後ろの変速機、スプロケ(歯車)とペダル、チェーン、ワイヤーをゲットします。


そして、フレームは全塗装!!!!!ワラ





完成したら写真載せま~す!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/441-c29eb31e

