冬準備 - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 冬準備


冬準備

毎週この時間にはサザエさんをかかしません、どうも僕です。



今シーズン使う板をGETしてきました♪

200811232037000.jpg


福井のフリースキーのプロショップ、マウントプロダクションです。



まずはビンディングを取り付け!!

200811232029000.jpg




続いて滑走面のフラット出し!!

200811232239000.jpg


こうやって見ると新品の板でも実は湾曲してるんです。
そこで・・・


200811232239001.jpg


こんなマシンを使って滑走面を平らにします♪



さらにジブでは引っかからなくてでもアイスバーンでもがっちりエッジを効かせたいという面倒な要望にも答えてくれます!!

エッジを1度ダリングしてエッジの角はガッツリ90°に!!
するとジブでは引っかからないのにアイスバーンでも板を傾けるとがっつりエッジが食い込むと。


そしてHOTワックスを打ってもらって終了!!
普通にやってもらうといくらかかるのかちょっと分かりませんがチョーシは良いので間違いなくおすすめですよ!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/447-50128352

