費用対効果 - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » 費用対効果


費用対効果

今日も滑ってきました、僕です!!
やめません、負けません、ってか俺の方が先ですから!!ワラ


昨日の夜、天気予報を見ると全国的に晴れ!!
って事で昨夜は20時に就寝、来るべき今日に備えました♪ワラ


なんせ日曜日にはまた雪が降ってたらしいし天気も良いって事で。





しかし!!





普段は金沢よりもガンガン晴れてる岐阜のスキー場、なぜか激しく曇ってました・・・・

200812011313000.jpg


とりあえずゴンドラは動いてるしオープンしてるコースはほとんどブッシュなども見えてないって感じです。






ところで金沢から岐阜に滑りに行く時に僕は4つのルートのどれかで行きます。


①フル高速
金沢東~高鷲(100km以上あるのでETCの通勤割引が無し)約¥3.000
所要時間1時間50分

②福光経由
金沢~福光=下道
福光~高鷲=高速(100km以内なので通勤割引)約¥1.500、所要時間2時間5分

③フル下道
金沢~白峰~勝山~九頭竜~白鳥
所要時間3時間10分

④福井経由
金沢西~福井=高速(通勤割引)¥1.000
福井~九頭竜~白鳥=下道
所要時間2時間30分




フル高速と福光経由では¥1.500違うのに15分しか短縮出来ませんでした。
って事は下道を運転すれば15分で¥1.500お得♪
ということは時給¥6.000と同じ!!??
やる気になりますね♪

福光経由と福井経由では¥500福井経由の方が安いけど25分も遅い。
つまり25分かけて¥500を浮かせるって事は、時給にすると約¥1.000!!??
いまいちやる気になりません。


って事で最近は福光経由で岐阜にセコセコと通っているセコイ話でした。
ちなみにどの道で行っても距離はほとんど変わらないのでガス代は変わりません。。。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/448-053e1c5a

