GM(ゼネラルモータース) - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » 車・バギー » GM(ゼネラルモータース)


GM(ゼネラルモータース)

今は高速道路を移動中なんですが運転してもらってるので退屈などうも僕です。
今日は夕方4時に起きたので眠いはずもなく暇です。

ちなみに日帰り東京です・・・ワラ




さて、題名にもあるGM!!
最近ニュースなんかで話題になってるアメリカのビック3と言われる大手自動車メーカー(日本でいえばトヨタ)です。

ちなみにあんまり知らない人もいるかも知れませんがシボレー・ハマー・キャデラック・GMCはGMです。




そう!!



僕の乗っている(乗ってきた)車ばかりなんです。
18の時に初めて買ったカプリスワゴンに始まりコルベット、インパラ、サバーバン、キャデラックブロアム、ハマー、サバーバンと見事に全部GM車!!ワラ


そんなGMが潰れるかも!!??という話になり昨日はアメリカ上院に救済案を破棄されたので一気に円高へ!!





僕がFXでやっているポンドはいきなり5円も円高になりました!!
ドルは88円くらいになりましたね。


ついでに何でアメリカの事でポンド/円が円高になるかと言うとドルが売られてみんなが円を買いに動くとそれにつられて他の通貨でもどんどん円が高くなっていくみたいな感じです。

ちなみにFXでは円高になろうが円安になろうがとにかく値段が動けば儲けれるんです。
急激な円高が起きたのが金曜日の13時~13時半くらい。




が・・・・






僕の起床はなんと13時40分でした!!笑








さてFXの話はとりあえずおいておいて円高なんで次の車はアメリカから個人輸入しようかな?
と思います。
船便で送って車検などでおおよそ60万くらいかかるんだけどそれでも日本で買うより安いしね♪

狙ってる車種はキャデラックのエスカレードESVかGMCのユーコン・デナリX!!


またまたGM車です!!ワラ
どうせ潰れないしパーツは手に入るから関係なしっ!!


ユーコンってあんまり聞きなれない車種かも知れませんが
GMC=ほぼシボレー
ユーコンXL=シボレー・サバーバン
XLじゃないユーコン=シボレー・タホ
デナリってのはグレードで上級グレードって事。
全体的にシボレーよりもGMCの方がちょっと豪華装備なイメージかな?
って感じです。

ようは日産のセドリック/グロリアみたいな感じがサバーバン/ユーコンです。



エスカレードも良いけどあまりにも乗ってる人が多いからちょっとマイナーなユーコンにしようかな?

まぁどうせ次の車も1年は乗らないだろうから適当にその時の気分で決めます♪



ついでにベンツのSクラスも悩む候補に入ってはいるんだけどどっちが良いですかね~、な~や~む~
前に乗ってたみたいなリムジンじゃなくて普通のセダンだけどそろそろ大人だからそんな車でも良いような?

どうせ経費で買うんだし!!??ワラ




いやぁ車ってホントに買うまでが一番楽しいね!!
今のサバーバンは来週あたりにドナドナ予定です。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/449-1756490a

