くらってないのに・・・ - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » ski » くらってないのに・・・


くらってないのに・・・

やっちまったどうも僕です。


今日は地元でローカル大会があったので地味に出てみました。

がっ・・・・・・





朝一のチェックジャンプで飛びすぎて普通に耐えたけど右膝に(皿の下)に激痛が。

今日、一緒に滑っていたのはなんと理学療法士!!



心強い味方♪



リフトで聞くと、
「オーバーワーク」
が一番の原因らしい。
度重なる衝撃が原因かな??

すぐに雪で鬼アイシング!!




その後、予選開始~




スタート地点に移動すると今度はなぜか右足の外側側副靱帯に激痛。
アイシングしてからスタート地点に移動したくらいなのになぜ・・・・・


右足の外側側副靱帯は2年前に痛めてからは滑って帰ったらすぐにアイシングしないと翌日滑れないくらいなのですが、病院に行っても
「腱の付け根がちょっと炎症起こしてますね」
って言われただけだった(2年前のその時は)から特に気にしてなかったんだけど、いきなり耐えられないような痛み。。。。




とりあえず予選は
「これは痛みじゃない!!単なる感覚の一部!!痛くない!!」
と思いこませてSTART~




予選はジャムセッションだから一人何本飛んでも良いんだけどだいたい一人2~3本くらいかな?



ちなみにキッカーは2連。





1本目。

1発目はとりあえずスイッチカービング180!しようとしたらスイッチに切り替える時にこけました・・・・笑

こんなの今シーズン初でスタートエリアに並んでた他の人に失笑されました・・・・・

2発目は900・・・・
ランディングでゴーグルとニットキャップがずれて完全に視界が塞がれてランディングを見るとかそういうのじゃなく着地・・・・・、まぁコケはしなかったけど終了~
思いっきり膝が顎に・・・・・・



2本目

さっきの反省を踏まえて地味にスイッチ180→720グラブ。
7で微妙に左手タッチダウン&急に走らなくて1発目鬼低かった・・・・



3本目

右足が鬼痛くてランディングなんてもう無理!!!!笑





そして決勝は8名進出のところ最後の8位に4人がほぼ同点で並んだから4人で決勝に上がる8位決定戦。

ここに選ばれました
もうこの時点では普通に滑るのきついって感じだったからうれしくない気持ちの方が大きく・・・・・



結果、完全に着ったけど痛すぎて耐えれなくて潰れました。。。。










とりあえずまともに歩けないし足も伸ばせない・足首を左右に曲げるのも無理ってくらい痛いので明日病院行ってきます!



それにしてもあのくらいの大会でサクっといけなきゃまずいなぁ~、
というか去年とかは全く回して無かったし去年の秋にフラッとウォーター行くまでは3年くらい行ってなかったし完全に練習不足だった・・・

体がスピンを忘れてる!!
って事で今年はオフも頑張って練習しますよ!!!

そして来年のこの大会は悔しいのでもう一度出ます。
「スイッチ1080?」
「そんなもん標準装備でしょ??」
って感じに仕上げるぞと。



1週間はオフかな?もっとかしら??
長引きそうだったら南国リゾートに逃亡します♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/469-e7beefa1

