17日のオープンは厳しい状況です - フリースキー日記

フリースキー日記 ホーム » スポンサー広告 » 2011/12 セイモアスキー場 ゲレンデ情報・パーク情報 » 17日のオープンは厳しい状況です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17日のオープンは厳しい状況です

こんばんは!


今日は本業の仕事が忙しく、セイモアスキー場には出勤できなかったのですが、今日も出勤していた従業員に電話で聞く限り明日17日のオープンは出来ません。

18日の日曜日のオープンがどうかというのが気になるところです。



オープン前には当然、圧雪者で圧雪しなければなりません。

まずは通常のゲレンデの圧雪と違って、キャタピラで全コースを2~3回踏みます。
土台作りです。

その後に、通常の圧雪と同じように後部にあるスノーミルを下ろして、滑走出来るように圧雪します。


これには少なくとも60cmくらいは積雪が必要なんです。



が、今日の積雪は山麓で5cm。

センターロッジで20cm。



まだまだ大幅に足りません。

今夜の積雪に期待ですが、一気にそれだけ積もってくれるかどうか。



神頼みしかないですね!!

しかし、日曜日にはオープンして欲しいなあ~


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://freerideskibiog.blog7.fc2.com/tb.php/508-bd1164cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。